スタッフブログ

期間限定日本酒『南方ひやおろし』🍶

皆さんこんばんはー😃

かくらや店長のつばきです✌️

最近毎日雨です…

すっかり寒くなりましたね😭

風邪を引きやすい季節なのでお気をつけてください。

今日は大好評中、地元和歌山の酒蔵世界一統さんの日本酒 『南方』 から今の時期だけ味わえる〝ひやおろし〟をご紹介させて頂きます‼️

春に出来た新酒をひと夏の間蔵の中で貯蔵し、秋の訪れとともに出荷されています。


造り:純米吟醸

原料米:山田錦・他

日本酒度:+6.5

精米歩合:50%

アルコール度:17度

味の感想はフルーティーで飲みやすく幅広い層の方に喜んで頂けると思います✌️

日本酒初心者の自分にはありきたりでペラい感想になってしまいましたが、とにかく自信を持ってオススメ出来る美味しい味わいなことは確かです😃笑

これを見て下さっている日本酒ツウの方、いらっしゃいましたら是非いろいろ教えて下さい。もっと勉強します🙇

美味しい日本酒と美味しい料理、楽しい時間を是非かくらやでお過ごし下さい‼️