スタッフブログ

冬瓜(とうがん)


皆さんこんにちはー‼️

冬瓜を赤ちゃんのように抱く、かくらや店長つばきです笑

日中は暑いですが夜は過ごしやすい季節になってきました。

いよいよ食欲の秋がやってきます😀

女性の方、中年のおじさん(自分も含む)方は美味しい物食べ過ぎたー‼️体重ふえたー‼️なんて事が食欲の秋にありがちですよね😭

そんな時、我らにとっての救世主となる冬瓜様が美味しい季節です。

冬瓜は100gあたりなんと16カロリーなんです‼️

100gあたり16カロリー、

100gあたり16カロリーなんです‼️😀

95%以上が水分で栄養価も非常にたかい、しかも美味しい✌️

こんな食べ物が他に有りますかっ❓

かくらやでは今つきだしで、冬瓜と柚子胡椒の効いた鳥ミンチの冷たいあんかけをお出ししています‼️

お店で一発目に口に入れる食べ物が身体に優しいスーパーフードなんです。

少しでもお腹に入れておけば多少食べ過ぎても大丈夫❓なはずです😀笑

完全に個人的な意見になってしまいましたが…笑

美味しいモノいっぱい食べて生きてる幸せを共に感じましょう✌️

ご来店お待ちしております🙇